kaori@life

やっと海外生活の目標が叶いました。💕

海外生活

海外生活

私が日本企業を辞めて26歳で海外移住を実現した方法を公開します。現在は東南アジア中心に移動しておりノマドワーカーです。

Wi-Fi環境とスマホがあれば海外で生活する事が出来ます。
特に時間に縛られず、のんびり海外で過ごすことが出来て今はとても充実しています。

東南アジアは常に30度前後で一年中気候が良いので最高です。

ご飯もとっても美味しいです。笑

画像

日本にいるときは友達や同世代の目が気になり、服やブランド品など出費が重み貯金も出来なかったんですけど、東南アジアでは物価も安く無駄な出費も少ないので十分貯金も出来ちゃいます。

ちなみにこちらはカンボジアの秘境ロン島でのんびり過ごしました。パソコンもほぼ操作方法がわからなかった私が約3ヶ月で今の生活をを手に入れました。

画像


同じ海外生活を目標に持っている方がいたら個別でアドバイス致します。

こちらに追加お願い致します。

lin.ee